FC2ブログ
プロフィール

プシケ

Author:プシケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ふり~雀荘プシケ
東大阪の雀荘プシケのHP兼ブログです。
卓につくなり

「あかん、ついてないわ~、あがってないよ」

と贅沢極まりない発言をしながらダブリーをかけてきた
親番のガチャ本さん。

なんてこったい、と思いつつもなんとか粘っているうちに
私も七対子のイーシャンテンにこぎつけてきました。

あとはton.gif(相手が親だけに・・・)、pin5red.gif(ドラはちょっと・・・)
sou7.gifsou4.gifが通って一応スジですが)の3枚。

下家のTAROくんは思い切ってぶんぶんと無筋を通し、
ちょっと国士気配の捨て牌をしていましたが、
7巡目、さらに気合を入れて打pin5.gif

次巡、私もsou7.gifが重なってテンパイ。
前巡にpin5.gifが通っているのでton.gif単騎で思い切ってリーチ!と
合わせ打ってみました。

「いいんですか~!?僕もテンパイしてますよ~」

と下家のTくんが国士テンパイをアピールしてきましたが、
ふと手牌を見直して「あれ?アタマが2個ある・・・」

おいおい!ノーテンじゃねーかよ!脅かすなって~。
というか、ほんまに国士なんかよ~ton.gif単騎は早計だったなぁ・・・

T「何がないんやろ・・・nan.gifsou1.gifか」

sou1.gifは場に1枚出ており、私が対子で使っているので
とりあえずセーフ♪と胸をなでおろしていると

T「あれ?sou1.gifツモったよ。ラッキー♪リーチ!」

マジか~!Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・って、テンパイって勘違いしてなければ
ここでpin5.gif切りになっていたんじゃね?
ということは、私の選択次第でpin5.gif単騎で捕まえられたよね・・・?

物凄い悪い予感に震えつつ、ツモってきたのは・・・


nan.gif  m(。≧Д≦。)mアカーン!!

なんというミラクルな勘違い・・・もちろんton.gif単騎なんかで
リーチを打った私が一番悪いんですが、それにしても
なんかやられた気分満載です。

ちなみに親のリーチはpin1.gifpin4.gif待ち。
なんと山の中に7枚眠ってました(゚Д゚)ノ
はよツモってくれたらよかったのに・・・(爆)

※この日は、このあとさらに国士をぶち込み、小四喜を食らい
 大敗でした。うーん、やっぱ最初が肝心やなぁ・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する