fc2ブログ
プロフィール

プシケ

Author:プシケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ふり~雀荘プシケ
東大阪の雀荘プシケのHP兼ブログです。
配牌を取り終えたYM田さん、なにやらカチャカチャと
よーく確認していると思ったら・・・

「和がってます!」

なんと天和!\(◎o◎)/!

長年麻雀をやっていますが、実はまだ私は天和は未経験・・・
YM田さんも初めてだったそうで、ニッコニコです(^^)g

さらに次局。

対面のK藤くんから4巡目にリーチが入るものの、
ツモ切ったhatsu.gifhaku.gifをYM田さんがポン!ポン!

あらら・・・と思った途端、川BTくんがchun.gifをツモ切り!

ポン!これってどうなるん?」

えーと、これはパオとなるので、YM田さんがツモったら
川BTくんの振り込み扱い、K藤くんが振り込んだら
折半で振り込み扱い、となります。

おいおい!大丈夫か・・・と思うやいなや、
K藤くんのpin1.gifpin4.gifpin7.gif待ちをかいくぐり、K藤くんがツモ切ったsou4.gif

「ロン!」

ちょっと待て・・・前局で17000点を引かれているわけで、
K藤くんは12000点持ち、川BTくんは18000点持ちで
支払いは24000点オール?!

おいおい・・・なんと役満連発で二人飛ばし達成!\(◎o◎)/!

ご祝儀込で大変な事件が発生してしまいました(爆)

「おもしろくなーい!」

と川BTくん。

そりゃあそこでchun.gifを切ったらアカンやろ・・・(T_T)
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する