FC2ブログ
プロフィール

プシケ

Author:プシケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ふり~雀荘プシケ
東大阪の雀荘プシケのHP兼ブログです。
謎の神手順?
ニヤニヤと笑いながら意味不明な打牌をしてくることがあるTR田くん
MJ-naviでも何度か取り上げた超ドM体質のお客様です(^^;

先日の3麻での闘牌。

東場の何局かは忘れましたがドラは3です。

TR田くんの手牌はこんな感じになっていました。

599②③③④北北北東東

※赤くしているのは赤5です

プシケの3麻では北は役牌なのでひとまず良い感じのイーシャンテンになっています(^^)
東はまだ顔を見せていませんが場は索子が安く、9辺りのポンテンもかけれそうな様子。

まぁ普通は③を切るところでしょうか、
ドラ周りの5を先に切って筒子の伸びを見るのも何%かはあるかもしれません。

何の気なしに見ていたわけですが・・・次の瞬間思わず
ん?』と引き込まれてしまいました。

TR田くんの打牌は「」!
うーん、一応七対子もあるわけで・・・ないでもない・・・
いや、やっぱりいくらなんでもないと思うんですけど(笑)

遠くに四暗刻まで見据えた懐の深い打牌?と言えないこともなく、
もしかして上手くいってしまうのかと次のツモを興味津々で待っていると・・・

・・・ツモ(爆)

まぁやっぱりね(笑)そりゃそうだ(^^;

もちろんツモ切り。

次巡のツモは(爆)・・『うー』とかなんかブツブツ言いながらツモ切り。
見た目に段々挙動不審になってきているのがわかります(笑)

こちらも思わずニヤニヤしながら「さすがTR田さん」
などと密かに思っていたわけで・・・

そしてツモってきたのは「」・・・なぜかTR田くんの手が止まりました。

『ん?たしかに索子が一段と安くなってきているし単騎受けとしては面白いかも・・・
 ここまで失敗したら七対子に決め打つのかな?だとしたら②?④・・まさか北?』

・・などと見ている私も思わず考えてしまったわけですが(^^;
TR田くんのスケールはそんなちっぽけな私の脳みそのメーターを
完全に振り切ってくれました(爆)

・・・打9   ナンデヤネン!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


5589②③③④北北北東東

おいおい、いくら場に索子が安いって言ったって他に選ぶ牌があるだろう(涙)!

そして上家から何気ない様子でが切られました。
まぁ・・・本来はあがっている牌ですね(笑)
『お、さすがにポンテンか。ペン7も待ちとしては悪くないしなんとか間に合って良かったね・・』

しかしTR田くんに鳴く気配はまったくなし
あっさりとツモ山に手を伸ばしました。

普段とんでもない牌から鳴いたりするのに、ポンテンの牌はスルーかよ!(爆)

こりゃー事件が起こりそうだな・・なんて思いながら
局の行方を見守ることにしました。

そして東を切ってきていた上家からリーチ
(まぁ得てしてそんなことになるものです:笑)

TR田くんの一発目のツモは(ドラ)

589②③③④北北北東東

上家の捨て牌で通っている索子は47のスジだけ。
筒子も微妙で②④は通っているものの③は無筋。

こんなことをやらかしていて先手を取られたんじゃ仕方がないわけで、
東でも落とすのかな・・と思って見ていると

「こういうときは危ない方からやな!」

え?まさか・・・

・・打5! バッチコーイ!(爆)

突っ張るのはいいけど・・・あんた4を切ってますよ?

無筋を突っ張ってフリテンのカンチャン作ってどーすんの!?
もう、こうなるとまったくもって意味不明(>_<)

どうするつもりやねん!と突っ込もうとしていた私の手が
次巡のツモで凍りつきました・・・

・・・ツモ4 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

このとんでもないフリテン引き戻しで、ありえないテンパイとなったわけで
打③ ビシ!・・・セーフ。

上家の捨て牌に4、7、TR田くんの捨て牌に4、5、6、9・・・
チラッと河を見渡した下家が何気なく7を切ると

「ロン!」

嬉しそうにTP田くんの手牌が倒れていきました。

3489②③④北北北東東

思わず「え?!」と短く叫ぶ下家・・・まぁそりゃ当然です(>_<)
まさかこんな無茶苦茶をしてるとは思うはずもないわけで・・(涙)

ちなみに上家の待ちは36でした。
「東」であがり損ねた次巡にやっぱり上家の当たり牌をつかんでいましたね。
麻雀って良く出来てるなぁ・・と改めて思った次第。

とはいえ、こんな手順はアリエナーイ!(爆)
一緒に打ってたらショックだろうなぁ・・・
スポンサーサイト




テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pushikehp.blog94.fc2.com/tb.php/11-b856553f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)