FC2ブログ
プロフィール

プシケ

Author:プシケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ふり~雀荘プシケ
東大阪の雀荘プシケのHP兼ブログです。
第2回大阪チャンピオンカーニバルは・・・前回から店舗数が倍増し、
また新しい方式での大会となりました。

1回戦Aグループ 東風戦
(トップになった店舗が勝ち抜け、その他の店舗は2回戦へ)

2回戦Aグループ 東風戦 ※ゲストのzeRoさんが参戦
(トップになった店舗が勝ち抜け、その他の店舗は敗退)

1回戦Bグループ 東風戦
(トップになった店舗が勝ち抜け、その他の店舗は2回戦へ)

2回戦Bグループ 東風戦 ※ゲストのzeRoさんが参戦
(トップになった店舗が勝ち抜け、その他の店舗は敗退)

決勝戦 東南戦
(A、Bグループから勝ち抜けた4店舗で1回戦)

プシケはBグループでの出走。
1回戦はサークルチャンプの大平さんが出場し、スタートで12000点を
放銃したものの、そこからいきなり連続であがり出して、一気にまくってトップへ!

勢い込んで3巡目リーチに打って出ましたが、よくみると・・・一手替わりで
タンヤオ、3色、ドラ、と4翻アップする非常にもったいない手格好。
さらに、ここまで早いリーチを打たれてしまうと他家も
開き直るしかなく、足止めどころか逆に押し返されてしまい、
なんと痛恨の倍満放銃。
残念ながらいきなりの勝ち抜けは出来ませんでした。

2回戦、今度は西本さんが出場。
東1局の1000点出あがりからあがり続け、親番でも連荘。
南家が700、1300でようやく親を落としましたが、オーラスもしっかり
あがってほぼ完封、と言っていい完勝で決勝へ!

決勝は再び大平さんが出場。
しかし・・・残念ながら箱ラスとなってしまいジエンド。

優勝は石橋のミラージュさんとなりました。
最後は倍満ツモ条件で三倍満ツモ!
いやー本当にドラマチックな幕切れとなりました(^^)g

※対局の模様は↓

・予選Aグループ


・予選Bグループ


・決勝卓


第3回大阪チャンピオンカーニバルも実施がほぼ決定。
夏前に行われる予定ですので、次こそリベンジ!我こそは!という方、
是非プシケの看板を背負って頑張ってください♪

スポンサーサイト