FC2ブログ
プロフィール

プシケ

Author:プシケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ふり~雀荘プシケ
東大阪の雀荘プシケのHP兼ブログです。
RIVAL予選大会やります!
今年も全国からフリー雀荘の代表が集結する


RIVALが開催されます。


なんと今年は・・・賞金総額 30万円



是非プシケ代表として、全国の猛者を叩きのめしてやってください!

★決勝大会 12月4日(日)※名古屋
★関西予選 10月30日(日)

★プシケ予選 10月16日(日)

☆予選参加費 2人で3000円
※本大会参加費はお店が負担します。名古屋までの交通費も支給!

☆申込方法 2人ペアでお申し込みください。カウンターにて受け付ます。

☆予選開始時間 PM12:00集合、12:30試合開始(終了予定時刻17:00頃)

☆大会形式 4人打ち、半荘4回戦、2人ペアの総合得点(同卓することはありません)
      ※大会はノーレートです。
☆募集人数 24名(12ペア、先着順)

◎予選優勝特典
・プシケ代表として本大会への出場権獲得!
・6000円相当のゲーム券プレゼント
※その他、参加賞もご用意しております


★フリー雀荘対抗戦 公式HP http://wemp.jp/

予選大会終了後には・・・
・フリーのゲーム代、通常300円のところを100円で打ち放題
・セットのゲーム代、通常600円/1hのところを300円/1hで打ち放題


でご提供させて頂きます。どうぞそちらの方もご利用ください(^^)/

スポンサーサイト



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

レトルトカレー侮れず
1人暮らしだった頃、かなりお世話になった「レトルトカレー

各メーカー、地方独自で色んな種類が出ていて意外に面白いんですよね。
見た事がないモノを見かけたらとりあえず購入して食べ比べ、
なんてことをやっていました。

まぁ・・・まったく舌が肥えているわけではないので(爆)
あくまで個人的で適当な評価しか出来ないんですけど(^^;

最近はレトルトカレーを試す機会もめっきり無くなってしまったわけですが
先日、相方がスーパーでちょっと見慣れぬレトルトカレーがあったから、
と購入してきたのが「日本ハム 業務用カレー」。

日本ハム、となればもしかしたら具(肉)が美味しいかも?!
と思ったとのこと。
たしかに私も売り場で見かけたら相方と同じことを
考えて購入してしまうと思います(^^)

試してみたところ・・・具はたいしたことはなかったですが
ルーが意外に美味しくて私の中では中ヒットくらいの評価。
1袋当たり100円を切る値段でこの味なら十分に満足だと思います。

で、ちょっと気になって検索してみたら面白いサイトを発見。

必殺!レトルトカレーレビュー
画像入りでランキングが一覧で見れるのがいいですね~♪

上位に入っているのは・・・S&Bの商品が多いようです。
スパイスのメーカーですからたしかに美味しい商品が多いのも納得です。

個人的にはハウスの方が評価は上なんですが・・・まぁこの辺は個人の好みの
問題だと思います。

91点の銀座カリーはプシケで回りに訊いてみても評価が高い一品。
私も結構好きです。薄切りの肉が食べやすくていいですね。

うーん、カレーマルシェLEEよりも下というのはちょっと・・・
LEEは20倍、30倍と強烈な辛さが面白いと思いますが
具は微妙ですし、味の深みは感じられません・・・というか
辛過ぎてわからないだけかもしれませんが(爆)
カレーマルシェはコクがあってレトルトとは思えないほど美味しいと思います。
多分、中身が一緒だと思われる「ちょっと贅沢な・・・」という
シリーズがハウスから出ていたんですが、よく指名買いをしていました。

75点のところに目玉焼きカレーを発見!
半熟の目玉焼きが一緒に入っている、というなかなか面白い商品で
味の方もなかなか良かった記憶がありますが、
この商品はなんと言っても・・・

湯煎して温めたのになぜ黄身が半熟なのか?」\(◎o◎)/!

というのがポイント。
食べたときには違和感がなかったのですが、後から考えると不思議で
仕方がありません。
どこかの検証サイトでこの目玉焼きをフライパンで焼いてみる、という
実験をやっていましたが・・・ジュワ~と泡だって溶けてしまったとのこと。
どうやら植物油脂や糖分を加えて加工しているそうですが
これほど違和感のない半熟目玉焼きを科学の力で作れたことに驚きです。

ちなみに・・・過去に私が食べた中でぶっちぎりで不味かったのが
S&Bの「Fish Curry

・・・探してみると・・・発見!おー!55点ですか(笑)
さもありなん、という点数です(^^;

このFish Curry、具はドロドロに溶けた白身魚(カレイ)の
フライ
が入っているだけ。肉どころかジャガイモ、ニンジンなどの
野菜すら入っていません
(溶けちゃってるのかもしれません)

味は・・・ココナッツミルクそのもの(爆)

どこのどいつがご飯にココナッツミルクをかけて食べるのかって
作った担当者に言ってやりたいです(>_<)
発売前にちゃんと試食してるのか問いたい、問い詰めたい、小1時間・・・

本当に大失敗。
炊きたてのご飯が勿体無くて、どうやってルーを洗い流そうかと
思案したくらい・・・結局泣く泣く諦めましたが(涙)

コンビニをやっているお客さんに売れ行きを聞いてみたら
え?結構売れてるよ?
という返答。

たしかにパッケージは美味しそうなんですよね・・・私も騙されましたし。
絶対にリピーターはつかないからすぐに終売になると思うよ
と予告しておきましたが・・・どんな鉄板レースよりも堅い予想でしたね(笑)

それにしても、これ以上に評価が低いカレーがあることに逆にびっくり。
これ以下って相当ですよ?!(爆)
まぁ子供(幼児)向けの商品は仕方ないとしても、
27点のビーフカレー、37点の富良野カレーってどんなカレー?!
いやー、いつか機会があったら試してみたいようなみたくないような(爆)

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル